〒242-0021
神奈川県大和市中央1丁目3-20

電話マーク

お電話

メニュー

通院いただいた症状例集(随時、更新)

/

症状から記事を探す

症状:膝内側側副靭帯損傷・前十字靭帯断裂

当院での施術

手術するにあたり、膝関節の可動域を広げないと手術できないとのことで、可動域の回復をはかっています。

超音波、マッサージ、ストレッチ、トレーニングを行い、無事に手術することができたと報告いただきました。

 

症例:肘関節内側上顆炎

当院での施術

バドミントンをしている中学生。練習を頑張りすぎて、肘が痛いという事で来院。

検査してみると、肘の内側上顆炎の症状があり、アイシング、超音波治療器、ストレッチを数回繰り返し、

症状が緩和し、回復することができました。

練習のオーバーワークもケガの原因になりえますが、身体の使い方といいますか、柔軟性がないといわゆる手打ち、腕打ち

になってしまい、身体の一部分(この場合、肘)に負担がかかりすぎてケガに繋がってしまいます。

胸筋の柔軟性、肩甲骨の可動域、体幹の可動域を見直してアドバイスさせていただきました。

 

症状:脊椎側弯症

当院での施術

側弯症は、若ければ若いほど改善の見込みがあり(対処法は様々)、年を取れば取るほど難しくなってきます。

この方は、診断されてから約10年経ってから、初めて側弯症に対して何かしなくてはと来院していただきました。

100%の回復は難しいことをご理解していただき、ストレッチ、骨盤矯正、トレーニングを行っていきます。

時間がかかることですので、随時、追記していきます。

背中の痛みで悩んでいる方、背中の痛みを訴えるお子さんがいらっしゃる方は、できるだけ早く病院に行っていただき、

医師の診断、側弯症に対しての対処法を伺ってほしいと思います。

もちろん、病院に行く前に一度、当院にご相談いただいても大丈夫です。

公式LINEはこちら。

 

症状:ジャンパー膝

当院での施術

来院いただく方は、部活をしている学生の方が多いです。最近ですと、バレーボール・陸上の方がいらっしゃいました。

症状は様々、屈伸時に膝が痛い、歩行時に痛い、運動後、何もしなくても痛い。

当院では、ストレッチ・アイシング・超音波・テーピングなどの施術内容になります。

患者様の置かれている状況は様々です。患者様が希望する施術内容・施術スケジュールを提案いたします。

是非、ご相談下さい。

 

症状:肩の痛み

当院での施術

肩の症状名は沢山あります。四十肩・五十肩、野球肩、上腕二頭筋長頭炎、フローズンショルダーなど。

患部の状態によりますが、まずはアイシング、テーピング(サポーター)による固定。

その後、痛みを誘発している首・肩・胸・背中の筋肉のストレッチ・マッサージを行い、超音波となってきます。

あとは、患者様の日常生活動作を伺いながら改善できるものがあれば、一緒に考えて改善させていただきます。

 

症状:腰の痛み①

当院での施術

腰の痛みも様々ありますが、今回は、仰向けで寝ていると痛いという症状についてです。

痛みを感じている場所は腰だと思いますが、原因はおそらく骨盤の向きになります。

腰を施術しても痛みが変わらない・少しいいけど痛みがぶり返す、当院では、そんな方に骨盤のストレッチを

致します。

自宅での簡単ストレッチもお伝えいたしますので、お悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

MEDICALスポーツ接骨院

住所

〒242-0021
神奈川県大和市中央1丁目3-20

最寄駅

小田急江ノ島線 大和駅南口 徒歩2分

駐車場

なし(院の近くにコインパーキングあり)

9:00〜14:00
16:00〜20:30
お電話でのお問い合わせ

046-206-5259

 
ご予約はこちら24時間受付

BACK TO TOP

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー